Sede Centralではこの日、コロンビアの独立200周年記念と学校創立100周年記念を祝うイベントが行われた。午前中は授業や学校の中をウロウロさせてもらい、午後は子どもたちのお母さんたちと一緒に行事の見学をさせてもらった。
幼稚園の子ども達。
朝の朝礼で整列している。
かっこいいなあ。
今日はみんなの前でしゃべるので、セリフの練習をしていた。
美しいコロンビアのドレスを着る女の子たち。
校庭を囲むようにして並びなおす子ども達。
サンアグスティンのお偉いさんが最初にご挨拶。
Himno nacional(国歌)を斉唱。
幼稚園生、小学生による劇と歌。
小学生と中学生の女子のダンス。
お父さんお母さんもたくさん来て写真を撮っていた。
中学生による社交ダンス。
踊りはコロンビアの歴史と文化からはずすことはできない。
Bailas muy bien!(踊りすごく上手!)と言ったら、ありがとう!と喜んでいた。
行事の後は、先生の会議室に呼ばれて先生たちと世間話。
オヤツにコロンビアでは一般的な揚げボールパンとコーヒー(黒砂糖水入り)をいただいた。パンは揚げたてでアツアツ。
Amanda先生とEsperanza先生。ナイスなおばちゃん先生たち。「あたしたちを日本に連れてきなさい」と言われた。
町のお偉いさんと話していたら、これ私の旦那よ、とGloria先生。旦那さんも昔はここで教師をしていたと教えてくれた。
この日もたくさんの先生と子ども達に出会えた。
つづく
No comments:
Post a Comment