Thursday, May 19, 2016

七尾青柏祭


この日は息子とサチと穴水から電車で七尾の青柏祭という祭りを見に行った。
青柏祭は今の時期に七尾でやる結構大きなお祭り。3っ日間にわたってやっている。

知らなかったが、土日は能登鉄道なんと大人往復1000円と超お得。(平日は片道830円くらい)


たくさん出店が出ていた。でも美味しそうな店はあまり・・・。


 これが祭りのメインの「でかやま」と呼ばれる神輿らしい。いくつかの地域からそれぞれ出すようだ。初日の今日はまだ準備中だった。


 息子と食祭市場の裏へ行って、広場であそんでいるとワンちゃん発見。
近寄って真似をしていた。

都会のようなアトラクションはないけど、地元にも目を向ければたくさん楽しいところがある。
どんどん土日に家族で発見していきたい。

No comments: